おうち運動の最適解という話

おつかれさまです。景品のAmazonギフト券を有効活用したシャモトです。

 

 

いつぞやのバーベキューでいただいたギフト券を使い、人気のステッパーを買っちゃいました!

トレーニング機器にしては丸っこいデザインにウッド調のプリントがかわいい!

 

 

本格的に運動不足が心配になり、天気や時間を気にせずながら運動ができるものをさがしていたらみつけたこちら。

定価は19800円と、他のメーカーのものと比べてもお高め。でも、スポーツジム監修のものだし高機能だしなにより出しっぱなしでも気にならないデザインに一目惚れしちゃいました。

ちょうどギフト券を使う宛を探していたのもあり、本当にタイミングが良かったです笑

 

 

腰をひねりながら足踏み運動ができるタイプで、15分もやってるとびっくりするくらい汗だくになります。

スマホをいじったり動画を見たりしながら、ゼーゼー言わずに汗が滝のように流せるのがサイコーーー!

有酸素運動なのですぐに見た目や数字に効果が現れる訳では無いですが、いつでも見た目や時間を気にせずできるってすばらしいです。

 

 

ソファでダラダラスマホ見てる時間がまるっと運動時間になって、かなりQOLが上がりました。

今は1時間弱ステッパーを踏んですごしています。15分とか30分刻みで乗ってもいいし、飛び跳ねたりしないから有酸素ダンスみたいに階下の方を心配しなくてもいいし万々歳です。

 

 

とりあえず、半年は継続するのを目標にできるだけ毎日乗る生活を続けたいです!

0PEOPLE