人生1番のレモンタルトという話

おつかれさまです。これっきりと思うとケーキに何千円も支払ってしまうシャモトです。

 

 

昨日の記事に引き続き、THE MIDRAIN SHOPのケーキについてお話します。

しばらく食べられない分ここに備忘録として残しておきたいので⋯⋯。

 

 

サヴォワと一緒に購入したのは、少し前に取扱が始まった「タルトオシトロンムラング」。要はレモンタルト(レモンパイ)です。

こちらも、このお店特有のシンプルな見た目とは裏腹に今までのレモンタルトランキングをぶっちぎる美味しさでした⋯⋯!

一口食べて圧倒的1位の美味しさを味合わされた!

 

まず、構成する要素が

  • しっかり酸っぱいレモンカード
  • うっすら敷かれたカスタード
  • 甘くてふわふわのメレンゲ
  • 塩味のあるザクザクタルト生地

というのが神すぎる!!!

 

レモンタルトといいつつカスタードやホイップクリームが多かったり、メレンゲなんて一切使われてなかったり、レモンの酸味しかなかったり⋯⋯という惜しいタルトを味わってきた私。

このタルトは押さえて欲しいところ全てを兼ね備えた最高レモンタルトでした。

メレンゲの甘さとレモンの酸っぱさとタルトのしょっぱさ、全部合わさってちょうど良い。

 

 

母も夫も文句なしでべた褒め&どハマりした美味しさ。今月でしばらく食べられなくなるのを嘆きまくりでした。

 

 

最早これのために残り3週間と土日に通いたいレベル。

後悔する前にもう1回2回3回と食べたい⋯⋯。1切れ800円とかなりリッチな価格ですが、母も私もそれ以上の価値があると思っています笑

 

 

残り少ない営業日、チャレンジ出来たらいいなぁ〜〜〜。

というか、リニューアル後はぜひこれを通年食べられるようにしていただきたいです笑

0PEOPLE