サヴォワを食すという話

おつかれさまです。THE MIDRAIN SHOPが今月で一旦休業してしまうのが心底悲しいシャモトです。

 

 

焼き菓子が最高of最高な東区イチオシのお店「THE MIDRAIN SHOP」が暫く休業するとのことで、悲嘆に暮れています。

今後リニューアル予定らしいですが、それでも推してる一旦お店が閉店してしまうのは悲しすぎる〜!!!

 

 

とりあえず閉まる前に色んなお菓子を食べておきたかったので、この前の休日に早速行ってきました。

バターケーキを1番の目当てにして言ったのですが、開店1時間足らずでなんと完売!

失意に沈む中、みつけたのは本来なら予約限定の焼き菓子サヴォワ!!!

まあ買いますよね。

ビジュアル優勝!!!!!

シンプルながら可愛すぎる⋯⋯。本来は予約限定だけど、たまたま予約があった日だったから多めに作って販売していたとのこと。捨てる神あれば拾う神ありですね。

 

 

シフォンケーキとカステラの中間みたいなお菓子ということですが、どちらかと言うと表面がサックサクのシフォンケーキ。

これがもーーーシンプルなのにとにかく美味しい!

 

表面のサクサク香ばしさ、中のしっかりしたスポンジ。これだけなのに何故かすごいご馳走感があります。

 

単体だとちょっと喉につまるところもありますが、500円で買える生クリームとイチゴのコンフィのセットをたっぷりのせたらさらに別の美味しさも楽しめます。

イチゴのコンフィはイチゴの本格的な甘酸っぱさが濃縮されててこれだけで瓶で買いたいくらいでした。マジでマストバイです!

 

 

これがもうちょっとで買えなくなると辛いーーー!リニューアル後にあるかどうかはまだ分かりませんからね。

 

 

同時に買った別のケーキも、自分の中のランキングを一気に塗り替える美味しさだったので次の記事で紹介します。

0PEOPLE