ドキドキ中国お菓子という話

おつかれさまです。外国のお菓子へのチャレンジ精神がだいぶ強いシャモトです。

 

 

弊社社長の英司さんから、中国出張のお土産をいただきました!

なんか沢山あってうれしー!人によって味も様々で、見てるだけでもなんか楽しくなります。

全部知らない見た目で、馴染みがない漢字もちらほら笑

 

 

私みたいに前情報なしで口に放り込んでみたり、逆にきちんと調べてなんなのか確かめてから食べる方がいたり⋯⋯と、食べ方ひとつとっても面白かったです。

 

 

どれも食べ慣れないという程では無いのですが、食感や風味がちょっと日本のものと違う⋯⋯けど美味しい!

輸入菓子は数多くあれど、こちらは本当に現地で親しまれてる感じがあって特に食べてて楽しかったです。

 

 

他の人と味の情報を交換し合うのもなんか良かったな〜。

英司さん、楽しくて美味しいお土産をありがとうございました!

0PEOPLE