ロイヤルミルクティーベースにやっと手を出すという話

おつかれさまです。紅茶は(一部を除き)何もかも無糖が1番なシャモトです。

 

 

ラクシュミーのはちみつ紅茶みたいに最初から甘い前提のものは別として、普通の茶葉なら全部無糖でいただきたい派の私。

ミルクティーも当然無糖がベストなのですが、市販されているペットボトルの無糖ミルクティーは正直薄くて物足りなさを感じていました。

 

 

そこでやっと手を出したのがKALDIにあったロイヤルミルクティーベース無糖!!

Twitterで散々バズっていたけどなんとなく手を出しそびれていた商品です。

なんかわからんけど「紅茶専門店用」って書いてあるだけで美味しそう⋯⋯笑

 

 

適当に1:1で入れただけなのに、自分で茶葉から作ったミルクティーを冷やしたみたいに濃くて美味しい!

冷たい分どうしても風味が鈍るところはありますけど、それにしたってしっかりとしたミルクティーです。お茶のいい苦味が残っている感じが素晴らしい。

 

 

賛否分かれると思いますが、横着して水道水で割って無糖のアイスティーにしても普通に美味しかったです笑

 

 

ホットでもいけるやつなので、本格的に暑くなる前にそっちもお試ししたいところ。

1本300円くらいで500mlなのでいっぱい飲みたい人にはコスパはどうかな?という感じですが、何より手軽なのが魅力的です。

 

 

お砂糖が入ってるタイプのベースも売っていたので、甘いのが好きな方はそちらをどうぞ!

 

0PEOPLE