でかい源氏パイ?という話

おつかれさまです。セブンの韓国系コラボにハズレが見当たらないシャモトです。

 

 

今セブンで期間限定ででてる「韓国風クリスピークロワッサン」、でっかい生源氏パイって感じで甘党即落ちな美味しさでした。

見た目からしてカロリーがやばそう。チョコがけした揚げ物的なビジュアルをしていますね笑

 

普通のクロワッサンのイメージで考えると結構薄目で、まさに大きくした源氏パイみたいな雰囲気。要はクロワッサンを薄く伸ばした形状なので、ベースはパイの仲間って感じがします。

 

 

ザラザラのお砂糖とともにほんのりサクッとした表面と、見た目よりもしっとりした内側のバランスが良く、カロリーは気になりながらもおやつとして食べる手が止まりませんでした笑

 

 

パンのカブトにもこれに近しい食感の「ガリガリクロワッサン」というのがありますが、それとくらべるとこっちの方がよりおやつ向けでした。

パイ系のパンやお菓子がお好きな方、カロリーと相談が必要ですがおすすめです笑

0PEOPLE