ひと癖あるおせんべいという話

おつかれさまです。牡蠣味も大体手に取ってしまうシャモトです。

 

 

新商品コーナーにあったおせんべいが一癖効いててハマってしまったので紹介します。(連日おやつの話ばかりで健康を心配されてしまいそうですね)

 

 

どこでも見かける三幸製菓の美味しいおせんべい「越後樽焼」シリーズから、新しいやつが仲間入りしていました。

その名も瀬戸内樽焼の牡蠣レモン風味!!

パロディ感あってなんかおもろいですね。

 

 

牡蠣のおせんべいって1年通してあんまり見ないので、そこにさらにレモンまでというとてをださずにはいられません。

 

 

ベースのおせんべいはいつもの越後樽焼の塩味に近いんですけど、最初はレモン・後味は牡蠣という見事なバランスの風味!!

開けた瞬間いい香りがして期待値が高まっていたところにこの美味しさよ……。牡蠣味ってこんな感じでパウダーで再現出来るもんなんですね。

 

 

昼食代わりにとめどなくバリバリ食べてしまい、怖くなって強制終了しました。

 

 

牡蠣と言うと高そうに感じますが、ウエルシアだとギリ100円しないくらいで売られていました。何もかもが高い世の中、軽い気持ちでおやつに買えるのが嬉しいです。

 

 

普段のオーソドックスなおせんべいに飽きてきた人にもオススメです!

私は飲まないけど、お酒のおつまみにもぴったりなんだろうな〜。

0PEOPLE