次は缶で買いたいという話

おつかれさまです。ルピシアではできるだけじっくり香りを嗅いで茶葉を選びたいシャモトです。

 

 

ちょっとした用事でルピシアを覗く機会に恵まれたので、自分用にクリスマスシーズンの茶葉を買ってしまいました!

お試しのつもりだったので、缶に入った茶葉そのものではなくティーバッグタイプのやつです。

「ジングルベル」というモロクリスマスなネーミングのこちらは、スパークリングワインの香りがするのが特徴の紅茶。ワインと言っても要はブドウなので、お酒がダメでも全然問題ありません笑

 

 

私はぶどうやマスカットの香りがするお茶が大好きなのでこの茶葉も香りを嗅いだ瞬間購入を決めました。小さい頃から、これ系のフルーツの香りってめっちゃ幸せになれるんですよね……。

 

 

早速ストレートでいただきましたが、茶葉通りのしっかりしたぶどうの香りが楽しめつつ味は癖がなくて美味しい〜!!

ひと口飲む度に香りをしっかり楽しめて、一足先にクリスマスのような素敵な気持ちになりました。

 

 

このシリーズはクリスマスモチーフのデザインがとにかく可愛かったので、無くなる前に缶の茶葉の方も買っておきたいです。

ほかにも何種類かクリスマスのフレーバーがあったので、紅茶がお好きな方は是非覗きに行ってみてください!

0PEOPLE