贅沢品を贅沢に食べるという話

おつかれさまです。実家の環境の恵まれ具合を実感する貧民シャモトです。

 

 

先日行きつけのスーパーで明太子がおつとめ品になっていました。

常に置いてあるけど中々割引にはならない明太子……。2割引ときたら手を出さずにはいられません。

 

 

とはいえ、おつとめ品ということで賞味期限は間近。ならば逆に開き直れ!と思い普段ならやらない食べ方をしました。

バターを塗った食パンに解した明太子を贅沢に塗り、チーズをかけてトースト!そしてそこに刻み海苔をオン!!

 

 

これだけやって美味しくないわけが無い……。もう二、三枚食べたくなる中毒性でした。

すぐに食べなきゃと思うと普段と違ってケチケチせずにたっぷり食べられるのは貧乏人の悲しい習性ですね……。

 

 

業スーではかなり格安でたっぷり目の明太子が販売されてたんで、今度買う機会に恵まれたらそっちに手を出しちゃおうかなと思っていたり。最悪余りそうならはやめに実家におすそ分けすればいいし、いいよね……?

0PEOPLE