めんどさより食欲が勝つという話

おつかれさまです。基本的に面倒くささと食べたさなら後者の方が勝つシャモトです。

 

 

引っ越してきて初めてササミを調理して食べました。

ササミの大葉チーズ焼きです。チーズと大葉の組み合わせは最強だから……。

 

 

ふだんはお惣菜とかで食べるんであまり気にしてませんでしたが、これ作るのめっちゃめんどい!!

ササミの筋を頑張ってとって観音開きにしてそれを更に叩き伸ばしてそこに大葉とチーズを乗せて畳んで……と、時間があるときじゃないと絶対やりたくないタイプの作業が必要でした。

ふだんは漬け込み冷凍にしてあとは焼くだけ!みたいなお手軽料理が多いので久しぶりにしっかり調理したな……という感じがします。

 

 

今回は塩コショウが足りずちょっと薄味になりましたが、手間をかけた分やっぱり美味しい!出来たてでさらにご飯がすすむひと皿になりました。

 

 

ササミ、ヘルシーだけど何となく下処理が面倒でつい鶏ももやさらに安価な鶏ムネに逃げてしまうんですがやっぱり美味しいですね〜。

副菜にも色々使えるし、もっと普段から手を出していきたいです。

0PEOPLE