おもしろフライングカードという話

おつかれさまです。DMは滅多に届かないシャモトです。

 

 

珍しく私宛にDMが届いてるなぁと確認してみたら、なんとBIZOUXからのクリスマスカードでした!早っ!!

トレーシングペーパーでできた封筒ってなんか素敵ですよね。ageteもそうですが、こういう特殊な素材のDMは何通来ても嬉しいです笑

 

 

小さいブックレット?と思って中を広げてみると……

 

 

なんとすごろくでした!笑

タンザナイトが鉱山で発掘されてからジュエリーとして人の手に渡るまでを追ったすごろくになっています。緩くてオシャレなイラストいいな〜!

すごろくのコマは指輪をモチーフにしているあたり芸が細かいです。

 

 

これはターゲット層的にアリなのか……?とも思いましたが、おもしろ可愛い感じなのでOKなんでしょう!

こんなかわいのにハサミなんて入れられない!という意味では大正解だと思います笑

 

 

ここのジュエリーは大人可愛いのが売りだと思うんですが、そういう所がこうして広報部分ですこしおちゃめになるのが妙に好きです。それこそ、じゃあサイト覗いてみようかな……という気にさせられるくらい!

まあ、こちらのサイトは年柄年中ちょくちょく眺めに行ってるんですけど笑

 

 

今年はジュエリーを買う余裕がなさそうなので悔しいですが、これからも発表される冬の新作だけはチェックしておきたいと思います。

 

 

こういうDMを考えたり作ったりする仕事、やってみたいな〜!

0PEOPLE