いざ地元祭りという話
シャモト
おつかれさまです。激重まぶたと一生付き合うシャモトです。
最近、初心に帰って(?)世の素敵なアイメイクの画像を観察しています。
TWICE サナとナヨンのアイメイクを参考にしてみたので比較 下瞼の違いが特に分かり易く、ふたりの目元の魅力を引き出している pic.twitter.com/XlRxWo3ziv
— 大きい犬 (@o_kii_inu) August 24, 2021
こういう最高の出来栄えのアイメイクを見ていると自分でもメイクしてみたくなるのですが、悲しいかなそもそも土台となる目が全く違うんですよね……。
お手本のようなぱっちり二重はもちろん、スッキリしていていくらでもメイクの可能性がある一重でもないドン重ぼってり奥二重(見た目ほぼ一重)という色々辛いステータスのまぶたなもので……。
ためしに先程のツイートを参考にしてみましたが、アイシャドウの塗り方もアイラインの引き方もどーーー真似してもお手本に近づきませんでした😇
まぶたが重いからテープとかで二重にするのも上手くいかないんですよね。はるか昔にやってみたけど違和感バリバリの気持ち悪い目になってしまったのでトラウマです。
メイク歴数年の間で『自分の目にあうのはこれかな?』というやり方はなんとなく分かってきてるのですが、自分のなりたい目とは違う仕上がりなのでたまにしょんぼりしてしまいます。
それでもメイクは楽しいのでコスメ漁りがやめられないんですけど!笑
ぼってりまぶただからこそ映える新しいアイメイクってなんかないもんですかね〜。
もしかして10kgくらい痩せたら多少ましなまぶたになるのかな……