脱お下がりという話

おつかれさまです。眉ティントのおかげで1週間の3分の2位はマシな眉毛を保てているシャモトです。

 

眉ティントを使ったとしてもある程度は眉尻なんかを描き足して調整しなければいけません。

ここ数ヶ月は妹から要らなくなったアイブロウペンシルを貰ってちまちま描いていましたが、流石にもう書けないくらいすり減り具合に……。いつまでも妹のおさがりに縋る訳には行かないので、諦めて新しいのを買いました。

VAVI MELLO  エッジドローイングスリムアイブロウ

アイシャドウパレットが人気のブランド『VAVI MELLO』からでているアイブロウペンシルです。

4色展開の中で1番無難なピーナツブラウンを選びました。

 

 

名前の通り芯がめっちゃスリムな三角形!

1番角っ子の部分はめっちゃ鋭利です。この角を使えばほんとに1本1本の眉毛のような細〜い線が引けますが、鋭利すぎてちょっと痛いです笑

底辺の部分を使うだけで問題なく細い線が引けるので、よほどこだわらない限りそっちで満足できるかと…….。

 

 

細いぶん眉毛全体を描くのは骨が折れるので、『眉毛全体が薄い人』というよりは『眉毛が元々濃い人』むけの商品な気がします。

そういう点で、眉ティントをしたあとの眉毛の書き足しには最適です!

こんなに細いボディなのに、反対側はきちんとアイブロウブラシになっているのもありがたいです。

 

 

足りないところだけをピンポイントで描けるってこんなに楽なのか〜! 今までめんどくさくてアイシャドウブラシと濃いブラウンのアイシャドウを使って眉毛を作っていたので、小回りのきく感じがすごく便利でした。

 

 

最近理想の眉毛の形が分からなくなってきていたので、これを機にちゃんとお手本見て練習したいと思います。

0PEOPLE