断捨離ざんまいという話

おつかれさまです。自分の部屋のいらないものの多さに毎年ドン引きするシャモトです。

 

年明け前にクローゼットの中身をガンガン断捨離したかったので、今日は仕分け三昧でした。

なるべく直視しないようにしていましたが、改めてガラクタの多さに愕然とします……。なんならまだ終わってないです(:3_ヽ)_

 

 

無駄に買い集めてたキャラグッズとか、円盤の特典でついてきたデカすぎるポスターとか、妙に捨て損ねてたファイルの類とか、着なくなって奥底で上げ底みたいになってた服の数々とかとかとか……!

残念ながらお宝は眠ってませんからね。ほとんどのものは完全にゴミ箱行きです( ˇωˇ )

 

 

小学生のころに集めていたシール帳が見つかったのが今日のハイライトです。

おはじきシールとかタイルシールとか、特別感あって大好きでした!

 

 

絶対使わないけどレターセットが可愛すぎてめっちゃ捨てづらかったり笑

 

 

本棚もパンパンでどうにかしたかったのですが、どれも処分したくない本ばかりなので結局ほとんど手付かずです。(あと単純に気力が持たなかった)

本棚を買えば済むんですけど、その場合部屋には置けないから両親の寝室の隅っこに置かなきゃだし……。今は寝室の一角でテレワーク中なので、仕事中の誘惑になりそうなものはなるべく遠くに置いておきたいんですよね笑

 

 

おそらく二束三文にしかなりませんが、売れそうなものもあったので後日セカストあたりに行ってこようかと思います。

0PEOPLE