マンガ多き家の救世主という話
シャモト
おつかれさまです。残業続きで食べることしか楽しみがないシャモトです。
会社と家の往復しかしないので写真フォルダからブログのネタを探すしかないのですが、丁度いいのがあったので今日はこの前の土曜のお昼に作ってみたパスタのお話でもしようかと…。
レンジで最高級レストランの味だせた…
「半熟カマンベールカルボナーラ」
容器に半分に折った5〜6分茹でのパスタ100g、オリーブ油小さじ2、コンソメ小さじ1強、ニンニク1片、ベーコン40g塩少々と水270cc、カマンベール半個入れ600w11分チン
先にバター10g混ぜ、溶き卵1個混ぜ黒胡椒ガチで旨いす! pic.twitter.com/pVWr7amXjP
— リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ (@ore825) June 13, 2019
6月にTwitterでバズっていたレシピです。なかなかカマンベールを買うことのハードルが高くてなんだかんだ挑戦できてませんでした。(カマンベール高くないすか)
カマンベールチーズをがっつり使っているのでほんとに濃厚なチーズ味が楽しめます!何回かレンジでカルボナーラは作ってましたが、今までで一番チーズの味がしっかりしていました。
今回も充分美味しかった…のですが、ここまでレンチンカルボを作っていて実感してしまったのは『美味しいけど何かが足りてない気がする…!』という微妙な悔しさ…。
もちろん、刻みニンニクをチューブおろしニンニクに変えたりしているので多少劣るのは仕方ないのですが、それ以前になんというか旨み?のようなものが足りない気がするのです。
味が薄いとかではなく、『風味が足りない』という感覚が近いです。
具材を炒めたり煮詰めたりしないからでしょうか。材料さえあればまず失敗しなくてすぐ出来るので大変ありがたいレシピなんですけど、やはり手間暇かけて作ったものには叶わないということか…( ˇωˇ )
自分一人の時はレンチンで満足できますが、家族にちゃんと振る舞う場合はレンジじゃ足りないのでちゃんとした作り方も覚えたいと思います。