適量と味覚の変化という話
シャモト
おつかれさまです。さけるチーズが家にあると思うと謎の万能感を得てしまうシャモトです。
月曜日のタコパの際、さけるチーズが余ったのでそのまま持って帰りました。
さけるチーズがあるということは、ずっと食べたかったコイツが食べられるということ…!
これは必殺ズボラメシなんですが、カレーメシをさけるチーズ一本さいて入れてからお湯入れて作ると
「ネオジャスティスチーズカレーメシ」
になってめっちゃめちゃ旨くなるんです
チーズのコクと伸びるカレーメシの威力を是非喰らってほしいです
多分、大体の食いしん坊がヤラれます!! pic.twitter.com/8FGWELLSLR
— リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ (@ore825) September 9, 2019
さけるチーズもカレーメシも大好きな人間にはたまりません!
なかなかこのためだけにさけるチーズを買う気にはなれなかったのでちょうど良かったです。
プラスチックスプーンだとチーズが固まってしまってうまく混ざらないそうなので、家からスプーンを持参しました。
しっかりまるまる1本割いてカレーメシに突っ込み、普通にお湯を入れ5分放置。
上手にできました〜〜〜!!!✌(´>ω<`)✌
かなりぐるぐるかき混ぜる必要があるので、作業着をきてカレーの撥ねに備えました。(無事撥ねた)
で、実際の味の方なのですが……
思ってた以上に普通!(笑)
カレーメシにさけるチーズののびのび食感がプラスされるのですが、さけるチーズ程度の風味だとカレーの風味に飲み込まれてしまうのでチーズの味や風味がほとんどしません。
さけるチーズのかたまりみたいな部分はちゃんとチーズの美味しさを感じられるんですが、カレーメシに絡んだぶんは残念ながらほとんど食感しか残りませんでした。
とはいえ、ちゃんと美味しかったし目標達成できたしぜんぜん後悔はしていません!
つぎやる場合は普通のピザチーズでやったらもっと美味しくなると思うのでリベンジします。