7月の真流芽書店という話

お疲れ様です。とりあえずなんでも敷き詰めたいシャモトです。

 

 

今日は諸事情で延期になっていた7月分のデザイン勉強会をやりました!今回の作品はこちら。

 

「低レベルウォーリーをさがせ!」

 

はい、ここでアップするには余裕でアウトな作品になりました。「ウォーリーをさがせ」というキーワードが入った時点で、パロディにするしかありませんでした。

 

 

ザックリ文章で表すと、原作のイラストをイラレでトレースし、いくらでも拡大縮小・複製できるようになったウォーリーがここぞとばかりに敷き詰められたデザインになっています。きちんとかぞえたわけではありませんが、確実に70体以上のウォーリーが詰め込まれています。もはや遠目で見れば幾何学模様に見えてくるレベルです。

 

 

コンセプトは「ヴィレヴァンに置いてあるタイプの怪しい本」です。公式からの許可を取っているのか、新お会いになるようなギリギリのデザインを目指しました。

 

 

デザイン自体はトチ狂ってますが、今回これを作るにあたりパスの変形やライブペイントツールなどあまり普段使わないツールを練習できたので、結構ためになった作品だったりします(笑)

モザイクなし版は3Fに飾っておくので通りがかった時にでも見ていただけると嬉しいです。

 

 

来月の締め切りはもうすぐなのでうかうかしてられませんけど比較的当たりキーワードを引けたのでまたがんばって作ろうと思います!

0PEOPLE