つい全部盛っちゃう病という話
シャモト
お疲れ様です。やっぱりアーケードゲームは苦手なシャモトです。
今日は暇だったので、東のイオンへ行きカプコサーカスをぶらぶらしてきました。
普段はアーケードゲームはほとんどやらないのですが、せっかくなので以前から気になっていた『星と翼のパラドクス』に初挑戦!!
読むだけでワクワクが止まらないやつだこれ……!
PLAYING MANUAL – プレイングマニュアル | 星と翼のパラドクス https://t.co/eOTq9sjyhX #星翼
— なにそれ (@nanisore221) February 17, 2019
でっかい筐体がひときわ異彩を放っているこちらのゲーム。とりあえず、ロボットを駆使して戦争する系のゲームです。(前情報なしでやったので説明が上手くできません)
お試し100円ワンコイン300円と、この界隈に馴染みのない私にとってはちょっとお高めの値段に感じたのですが、実際やってみてその印象はまるっと覆りました…!
もうほんと、お試しプレイの100円だけでこの体験ができるって、技術の進歩に敬服するしかありませんでした。
そこかしこに色んなボタンがあったのでかなりビビりました。ペダルも左右にあるので四肢を駆使しないといけないという初見殺し仕様にハラハラさせられました(笑) こういうのをいきなり操作させられた碇シンジ君やその他ロボットアニメの主人公ははほんとに気の毒だなぁと…( ˘ω˘ )
それでも、アニメに出てくるようなコックピットを再現しているので座っただけでもうオタクのテンションはガンガン上昇しちゃいました!
遊園地のアトラクションレベルでガンガン座席が揺れるので、シートベルトをシッカリ着用していざプレイ!
まぁ、初めてなのでぼろっぼろに終わりました。操作説明のチュートリアルがピークだった…。
カメラを切り替えてもてきがどこにいるのか分からないので全然違う所に集中砲火したせいで、ナビのキャラに「もう弾がないよぉ!」となんども言われて申し訳なさMAXです。
お試しの時点でこのていたらくだったのでそこで台を離れましたが、アニメキャラのごとく高速移動してがつがつ銃器をぶっぱするのは最高に楽しかったです。ハマったら爆速で現金が消えていきそうですが、こういう経験にあこがれがある方は是非一度プレイしてみてください。