大手企業がブログをする目的
おとぎゃわ
こんにちは!ウェブ屋のおとぎゃわです。
二日に一回くらいの頻度で違う事書いていますね。
それに対しては特に言い訳はしません…!
さて、会社のブログをするにあたってどんなものを書こうか悩む方いらっしゃると思います。ビジネスにもなるべくつながりそうなこと…悩ましいですよね。
今日の記事はちょっとしたアイデアメモですが、参考程度に読んでください。
いただいた感想やアンケート等をブログに掲載すると、信頼感がアップです。生の声はとても参考になりますので、文字修正は大幅にしないように気を付けましょう。
会社サイトのページとして無い場合は、書いた方がいいかと思います。あとでページを作るにしても、原稿にもなりますし!
こちらもページが無い場合に!商品の使い方を書くことで、まだ購入していないお客様も利用イメージがわきます。
私もそうなのですが、専門の言葉をつかってしまいわかりにくいサイト、またはブログになってしまうことがあるとおもいます。そういう時にカテゴリーとしてあると親切かなと思います。
これは書きやすいかもしれません。ノウハウや知識を持っている方はたくさんいらっしゃいます。それを発信することで新規顧客や既存のお客様にアピールできます。
採用関係では効果抜群です。この社員ブログもそうですが、会社にどんな人がいるかがわかりやすいことで、就活生はエントリーしてくれやすくなります。
新製品が発売した時やキャンペーン時、告知ツールの一つとしてブログが使えます。
コメントやトラックバックをプレゼントの応募ツールとして使う方もいるようです。
以上です。カテゴリー次第でいろいろ書けますね!!