ファイナルファンタジー15感想記7話「魔導エンジンの音は解散の合図」
おとぎゃわ
こんにちは!
マルチメディア部にてウェブ制作したりゲームしたりたまーーにお絵かきするおとがわです。
※この記事はFF15のネタバレがあります。
前回
ざつなあらすじ
王の墓所で双剣を手に入れました。
さて寒そうなダンジョンを向け出すとまたノクトを頭痛が襲いました。
頭の中でメテオが燃えてると言っています。(意味不明すぎる…)
どうやらカーテスの大皿という場所の幻覚を見たようです。
何かわかるかもしれないということで、次の目的地はカーテスの大皿に決まりました。
するとガーディナでコインを投げつけてきた謎多き男アーデンさんと再会し、車でカーテスの大皿へ一緒に行こうと言い出しました。
その時にアーデンさんが先頭を走るのでそれに車で着いていくというミッションが発生しました。離れすぎると強制ゲームオーバーです。
しかもその車の運転がプレイヤーで、オートではないのです。
いつもオートにしていた私…果たして運転できるのでしょうか。
結果は…
難しかった!!!
300メートル離れるとアウトなのですが、曲がるのが難しすぎてガードレールに高級車レガリアを一回ぶつけて間に合わずゲームオーバーになりました。
挙句の果てにはバックで追いかける始末…(もちろん追いつかない)
やり直してカーブを気を付けることでなんとかクリアしました。
向かう途中で一泊した後に婚約者ルナフレーナさまの回想が入りました。病の人々を不思議な力で治療していました。無事なようですね。ラジオ放送で彼女の無事がわかります。
その後車を走らせ、カーテスの大皿に到着しました。アーデンとはここでお別れです。
進んでいくとその場所についでのように王の墓所がありました笑
力をゲットすると、巨人のタイタンが動き出しました。何かをしゃべっているのですが(神語)何を言っているかわかりません。
オラスとともに近くに行きます。
タイタンと戦闘が始まったところ、途中で帝国兵までおいでになりました。
しかし帝国兵さんはノクトたちではなくタイタンを攻撃しています。
なんとか大人しくなってもらった後、タイタンがノクトに幻覚を見せます。こいつ、直接脳内に…!!
どうやらルナフレーナと話したということを言いたかったようです。
そこでマグマが噴火し始めてやばい状況になったと思ったら、アーデンさんが帝国の船で迎えに来ました。帝国の宰相だと名乗っています。
敵っぽいなとは思っていましたが、まさかの宰相でした。何を考えているかわかりませんね!
次回へつづく!
ファイナルファンタジー15感想記15話「カエルになった王子」