ファイナルファンタジー15感想記2話「ちょっと待て!」
おとぎゃわ
こんにちは!
マルチメディア部にてウェブ制作したりゲームしたりたまーーにお絵かきするおとがわです。
※この記事はFF15のネタバレがあります。
前回
明日グラディオのスナップショットコンテストのためのツイッターアカウント準備しようと思います!
雑なあらすじ
新王として力を集めるために王の墓所めぐりがはじまった!
さて、二か所目の王の墓所に到着しました。今度は建物というか、洞窟みたいです。真っ暗でこわ~いです。
配線をたどると電灯をつける機械にたどりついたので付けたのですが、奥に行くほどまた真っ暗でした。
この場所ではプロンプトさんがすっごい怖がっていたんですよ!肝試ししている男子高校生って感じの演技がリアルですごいなって思いました(急に現実的な話でごめんなさい)!
鉄の扉がそこかしこにあるので開けようとガシャガシャすると「開かないってば!!」とプロンプトさんに怒られてしまいます。豹変するほど怖いみたいです。その場所で笑顔で自撮りしていましたけど
敵もいきなり現れたりして、びっくりします。クモのようなやつでした!!
そして狭いので戦闘すると画面がうるさい状態になります笑
案外スムーズに到着して力(武器)をゲット!!今回は斧みたいな形をしていました。修羅の刃?という武器でした。
洞窟から出るとコル将軍から電話があります。(見られてるの??)
コル「お前たちに頼みたいことがある」
将軍が言うには帝国軍が道に基地をつくろうとしているので、機能する前に潰せとのことでした。
急いでほしいようですが、レベル上げしてから行きます。
次回、建設中の基地へ殴り込みです!
フラフラしているとサソリさんが近くにいたのでケンカ売りました。
しかし後から見たらレベル差14くらいです。(むこうが強い)
時すでに遅し!!
強すぎて仲間たちは次々と倒れていきました。これでは仲間に助けてもらえません!!!!
イグニス「魔導エンジンの音がする」
なんと、空からニフル兵さん達もいらっしゃり、これはダメだと逃げ帰りました。
それからはサソリさんの前を通るたびに攻撃しているのですが、結局毎回逃げ帰ってしまうのでもっと強くなりたいなとおもいました。
強くなって、またリベンジするからな…そう誓って遠くからサソリを見ていました。(魔導エンジンの音がしたのですぐ去りました。)
次回