ファイナルファンタジー15感想記4話「かっこ悪い戦闘スタイルの確立」

こんにちは!

マルチメディア部にてウェブ制作したりゲームしたりたまーーにお絵かきするおとがわです。

※この記事はFF15のネタバレがあります。

前回

ファイナルファンタジー15感想記3話「全滅するかと思った」

 

意外にも好評をいただいております、FF感想記!

~前回までの大雑把なあらすじ~

帝国との戦争を終わらせるために王子が船に乗って嫁ぐ

 

マッサージ(痛そう)を受けてから船着き場のある高いホテルで一泊します。今回はタダです。

経験値が二倍ですって!!知りませんでした!!もっと戦っとけばよかった!!

そしてムービーが入ります。

ルシス王国が襲撃されているのと王(パパ)が応戦しているムービーです。

 

私「その頃王都では…みたいなやつ?」

さとー「そうそう」

 

しかし状況は良くなく、ルシス王国は陥落、お父さんは亡くなりました。

相手は帝国ですよね、うらぎられたのか…

私「ぬわーーー!!」

さとー「それパパスだから!!!」(ドラクエ5やってないのに詳しいな!)

 

そしてムービーが終わり翌朝、イグニスが新聞を持ってきます。

どこの新聞も一面陥落についての記事!!

ノクトさんは悲しみます。

 

嫁いでる場合じゃないので一旦王都に戻って自分の目で確かめにいくことに。

 

王都付近は封鎖されているので王都が見える丘に行きます。

そこでラジオを聞くと自分と婚約者のルナフレーナ様は死亡したことになっていました。

 

とりあえずノクトさんはコルという人に連絡をとります。(この時点では誰だろう?状態です)

後で全て話してくれるようでとりあえずハンマーヘッド(最初に訪れた場所)にて合流することになりました。

 

ストーリーもここまで進んだしサブクエを消化することにしました。

 

相手は飛んでるタイプのモンスターです。

こんなイメージ?

 

剣とか槍が届かない~ので困っていると、さとーから「プロンプトに指示出せば?」と助言をもらいました。

ゲージがたまると仲間に指示が出せて必殺技?みたいなのをしてくれます。

「プロンプト!」「プロンプト!」「プロンプト!」

傷を負ったノクトさんは岩陰に隠れながら、指示出しで叫びまくります。(我ながらかっこ悪すぎる…)

雑コラ感

そしてようやく討伐完了。

 

さとー「貴様指示しか出してないじゃん」

 

そうなのです。今まであまり使ってませんでしたが、仲間に倒してもらう楽さに気が付きました。

そして残念ながらこのスタイルはしばらく続くのです…

 

次回

ファイナルファンタジー15感想記5話「夜のドライブ」

 

0PEOPLE