ファイナルファンタジー15感想記11話「初めてのシガイ戦闘」
おとぎゃわ
こんにちは
マルチメディア部にてウェブ制作したりたまーーにお絵かきしてるおとがわです。
※この記事はFF15のネタバレです。
前回
まず旅に出て真っ先に高級車のレガリアが故障?ガソリン切れ?で押してハンマーヘッドという車整備屋のあるところへ向かいます。
なんだかアメリカンな雰囲気。ガレージがあって、外の駐車場で給油もできるし隣にレストランもあります。
車の整備が整うまで自由行動だったのでノクトさんは真っ先にレストランに向かいました。
わちゃわちゃと他の男3人もついてきます。
しかし一文無しなので何も買えません。
ここでサブクエを二つくらいまずこなしました。(前回の記事のやつ)
そんな時にハンターが行方不明になったから探してきてほしいと頼まれたので向かいます。
道路を横切り草むらをかき分け、ハンターを探します。(マップには目的地が示されています。)
そんな時、
突然イグニスさんが引き止めます。引き止め方が必死すぎて腕をめっちゃ引っ張ります。
さとー「何その引き止め方!!初めて見たww」
さとーの時はイグニスさんは肩ポンして腕を引くくらいだったそうですが、私が相当前に出ていたのか両手で腕を引っ張られました、が時すでに遅し。
敵に見つかってしまいました。提案するのが遅いよ!!
なんとか片付けて(画面が乱闘でわちゃわちゃしてた)ハンターも見つけて、戻ります。
その時にとてもでっかい鳥が頭上を飛びました。
皆「すっげ〜〜〜!!」みたいなリアクションでした。
私「今のはポケモンでいう第一話の最後のホウオウとサトシのような演出でいつか戦うんですか?」
さとー「うーーーーんそうだろうねぇ???」
10年以上前のマニアックな問いを理解してくれるのでさすがさとーです。
後にこの鳥とはやくも再会することになるとはこの時は思いもしませんでした。
そんなこんなしているうちに車の修理完了です。これで次の場所へ行ける!!
イグニスが「運転する?」と聞いてきたので「するする!」とハンドル操作をやることになりました。
※細かいのは端折ってます。
それにしても戦闘下手すぎます。ノクトさんが常に吹っ飛ばされすぎて仲間に常に心配されてしまいます。さとーにも「かっこ悪いな〜」と言われてしまいました。
次回