春カブはこれがおすすめ。

こんにちは〜

先日、農家さんのお裾分けカブをいただきました。

元気に育ったみずみずしいカブにテンションがあがります。

このメモブログ古参の方は私の料理のレパートリーにカブが多いことを知っていることでしょう。

なぜカブなのかというと、安くて美味しいからです!スーパーで3つで100円で売っているときは買ってしまいます。

いつもカブを白だしで煮ています(めっちゃ簡単なのにめっちゃうまい)が、せっかくだから別のメニューにも挑戦してみようということで、こちらを作りました。

カブと鮭の混ぜご飯です!

なんか春っぽいメニューが食べたいなぁと思って調べて作りました。

カブと茎は本当は塩をつけて15分置くところを、塩ではなく白だしにつけて置くというアレンジも加えました。白だしは万能調味料ってことです。

味はもちろん美味しい!茎のシャキシャキ感がいい…。

塩鮭では無いので塩分は控えめでヘルシーな混ぜご飯ができました!

 

0PEOPLE