実装したい仕組みその1「コイントスみたいなこと」
おとぎゃわ
こんにちは〜
外に洗濯物を干し風に揺れる洗濯物をしばらく眺めてしまうのですが、時間の無駄ですよね。
休憩がてらボーッと眺めるのがお決まりです。
でも悪くない時間です。
日曜日はそこそのゲーム制作が進みました。進むにつれてネタバレかなぁと何も言えなくなってくるのがジレンマです。
しかし、ネタが他に無いので今回もゲーム制作ネタでーす!!!
マップを2つ作りました!!
使った際に気づいたことがあります。
私はチルトシフト風のフィルター効果を使っていますが、あれは横マップとの相性のほうがいいかも!?
奥に重要なものがないときは縦マップでも問題はないのですが……!
あとは詰めていなかった真面目なイベントを考えるのが苦手かもしれません!
これは作り手あるあるかもしれませんが、世界観の説明に必死になってしまいがち!
説明をツラツラとしないように気をつけたいので、悩みどころです。
難しいなぁ。