ゲームのBGM作りを実はまだあきらめていなかったオンナ
おとぎゃわ
こんにちは〜
ラスボス前の戦闘BGMの方向性決まりました!!!
ここまで辿り着くまでに時間がかかりました。
ラスボス前にひとつの決着がつくというようなストーリーを考えていて、アイデアを捻り出していたら昨日の変な曲ができたわけですね。しかし昨日の曲では決着感ありませんよね。
言葉を音楽にするってかなり難しいですね。
決着しようとする時って、どんな音が鳴るものでしょうか。
ここが私の中で結構あやふやでした。
高まる鼓動とか…かなぁ?
何にせよこの場でプレイヤーには、緊張しつつもやったるぜええ!って思ってもらいたいです。
もちろん和風縛りは外せません。
今回、転調パートも入れてみました。一度でいいからやってみたかったのと、ちょっとエモさが出ればいいなぁって!
https://youtu.be/8kZ6yGk1xLw
これをベースに他の楽器のswingも増やしたい!できればですけど!
後はこれのアレンジバージョンをタイトルBGMにしようかなぁと考え中です。
その次は……いよいよラスボス戦になるわけですね!!
ラスボス戦BGMは自分の中でハードルがかなり高いです。
うまく出来れば良いなぁ。