実装したい機能その3!映えろ!チルトシフトと奥行き

こんにちは〜

調べていたらまたやりたいこと増えました。

ツクールの可能性は無限なんだ!!!

何をやりたいかというとタイトルの通り、チルトシフトと奥行きを画面に表現したいということです。

ツクールで作った景色というのは結構平面的で…それをもう少し奥行きを感じられるようにしたいというのが目標です!

ポケモンで例えるなら町の感じがルビーサファイアではなくダイヤモンド・パールになる感じです。(画像用意できません、伝わりますように…)

そしてチルトシフト…!

チルトシフトとはこういう画面効果のことです。

画像の上と下がボケてます。

これによってミニチュアっぽく見えるという効果がありますね。

これをしたいということです!!

きっと画面にある程度のオブジェクトの密度があれば、映えるのではないかとmaybe思っております。

やってみてイマイチだったらやめますけどね!

ゲームでも、映えは大事!

 

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