実装したい仕組みその1「コイントスみたいなこと」

こんにちは〜

RPGツクールで実装したい事の一つである、乞食システムを作ってみました。

乞食システムとは?

私がネーミングしましたが、村人に話しかけた際に、話すの他に何かちょうだい!って選択肢も出てくるやつです。

これを選ぶと、村人の持ち物が発覚。欲しいアイテムを確率で手に入れることができるというものです。

失敗が何回か続くと、もうもらえません。

逆に運が良ければ全て奪う……ごほん、無料で頂くことができます。

つまりどういう事かというと…

片っ端から村人に声をかけたくなるという事になります!

全部欲しい人はリセマラ必須だと思います。

冒険が進むと、最初の町にも新しく村人が追加されていきたい。

試作でうまくいきましたので、よかった!

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