(^。^)
おとぎゃわ
こんにちは〜
RPGツクールで実装したい事の一つである、乞食システムを作ってみました。
乞食システムとは?
私がネーミングしましたが、村人に話しかけた際に、話すの他に何かちょうだい!って選択肢も出てくるやつです。
これを選ぶと、村人の持ち物が発覚。欲しいアイテムを確率で手に入れることができるというものです。
失敗が何回か続くと、もうもらえません。
逆に運が良ければ全て奪う……ごほん、無料で頂くことができます。
つまりどういう事かというと…
片っ端から村人に声をかけたくなるという事になります!
全部欲しい人はリセマラ必須だと思います。
冒険が進むと、最初の町にも新しく村人が追加されていきたい。
試作でうまくいきましたので、よかった!