生産せよ!イラスト編

こんにちは~

もう涼しくなってきましたかね!

そういえばデスクライトを注文しました!

前に間接照明ほちいとか言っていましたが、結局デスクライトにしました!

実物を見て決めれたのが良かったです!

イラスト編

ゲーム作りのいろいろを紹介していきます。

イラスト編ですぞ。

 

今回はイラスト編です。実は今の時点でそんなに進んでいません。ラフを少しだけ描いたくらいです。

さて、私は絵を描くのが自分ではあまりうまいと思っていません。(プロアマ関係なく、絵師様の永遠の悩みではないでしょうか!?)

描くことは好きではありますが、描きたいものがないと何も描けないし、時間かかるし!

仕事でも素材でなんとかなるなら素材でなんとかします。ない時は描きます!

自分よりうまい人世の中にいっぱいいるし、使えるものは使わないと!

 

絵を描くときに思うのは、正しく伝わることが一番だということです!

ということで、正しく伝えるためにここで便利ツールの紹介です。自分で動かせる3Dモデルです。

目と鼻と口が最初からついているものが好ましいです。バランスが取れますからね。イラストを描く方法としてはずるいかもしれませんが、最近では皆こんな感じで描いているのではと思ってます。

ポーズを決めさせるのがなかなか難しいです。関節ガッチガチ!

顔の中だけ差分があるタイプもありますが、私はポーズの差分も欲しいのでポーズのバリエーションも考えなくてはいけません。

モデルに腕を組ませたらなぞります。ついでに髪の毛とか服をつけたします。

服装で個性をなんとかします。売って無さそうな服を着せます。

 

バランスを変形ツールでとって整えるとラフが完成!差分や他は、後で!!!

 

次は制作編でーす!

 

おまけ

3Dモデルツール使ってない落書きです。ちなみに誰でもありません。よくいそうな女の子!

女の子を最近めっきりかいてなくて描きたかったのです!ぎゃるげっぽくしたかった!

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