最愛見た
おとぎゃわ
こんにちは~
もう涼しくなってきましたかね!
そういえばデスクライトを注文しました!
前に間接照明ほちいとか言っていましたが、結局デスクライトにしました!
実物を見て決めれたのが良かったです!
ゲーム作りのいろいろを紹介していきます。
イラスト編ですぞ。
今回はイラスト編です。実は今の時点でそんなに進んでいません。ラフを少しだけ描いたくらいです。
さて、私は絵を描くのが自分ではあまりうまいと思っていません。(プロアマ関係なく、絵師様の永遠の悩みではないでしょうか!?)
描くことは好きではありますが、描きたいものがないと何も描けないし、時間かかるし!
仕事でも素材でなんとかなるなら素材でなんとかします。ない時は描きます!
自分よりうまい人世の中にいっぱいいるし、使えるものは使わないと!
絵を描くときに思うのは、正しく伝わることが一番だということです!
ということで、正しく伝えるためにここで便利ツールの紹介です。自分で動かせる3Dモデルです。
目と鼻と口が最初からついているものが好ましいです。バランスが取れますからね。イラストを描く方法としてはずるいかもしれませんが、最近では皆こんな感じで描いているのではと思ってます。
ポーズを決めさせるのがなかなか難しいです。関節ガッチガチ!
顔の中だけ差分があるタイプもありますが、私はポーズの差分も欲しいのでポーズのバリエーションも考えなくてはいけません。
モデルに腕を組ませたらなぞります。ついでに髪の毛とか服をつけたします。
服装で個性をなんとかします。売って無さそうな服を着せます。
バランスを変形ツールでとって整えるとラフが完成!差分や他は、後で!!!
次は制作編でーす!
おまけ
3Dモデルツール使ってない落書きです。ちなみに誰でもありません。よくいそうな女の子!
女の子を最近めっきりかいてなくて描きたかったのです!ぎゃるげっぽくしたかった!