大手企業がブログをする目的
おとぎゃわ
こんにちは~
12時には寝ているのに、ねむたしです。体調のせいもあるかもしれませんが。
休日はいっぱい寝ようと思います!
とにかくココにイッパイ情報を入れたい!!!という気持ちが伝わってくる紙面やwebがたまにあります!
その気持ち、わかります。お伝えしたいことがいっぱいあるんですよね。こんなちっぽけな領域なんかじゃ、この想いは収まらないのです。
しかし、よく考えてみてください。
文字がいっぱいな広告やweb、読む気になりますか?
文字を入れすぎて、メリハリがなくなって、結局どこを一番言いたいのかが伝わりにくくなったことありませんか?
せっかく作るんですもの、あれやこれやと情報を入れると、結局なにも伝わらないなんて悲しいです!
二兎を追う者は一兎をも得ず、状態にならないようにしたいですね!!
効果的な物を作成するならまずは情報を絞ることが大切です。
訴求をハッキリさせて、整理された情報をユーザーに届けましょう!!