作ったバナーの解説
おとぎゃわ
日曜日です。ごきげんよう…
晴れの日が驚くほど続いていて、逆にうんざりしてしまいそうになります。新潟のグレーな空は嫌いじゃないということがわかりました。
さて、皆さまは買い物をする時に何を基準で買いますか?
値段とか、機能や見た目でしょうか?
わたしはまんまと綾鷹のマーケティングにはまってしまいました。
ネットで広告を見つけて
「綾鷹がほうじ茶を作ったらこうなる」という文に惹かれて覚えていました。
そしてふとコンビニに寄った時に綾鷹を発見し、購入しました。
理想的な流れですよね!!
あんまり気にしたことがありませんでしたが、どの段階を狙うのかで広告の打ち出し方やデザインがちがうのですよ!!
私の場合は記憶してもらう段階ですね。
広告業界は全然わからないのですが、バナーも作っているので知識があったほうがいいかな~と思いました。