好きな道
まっさん
今日は完敗、ただの「傘運搬オヤジ」になってしまいました。
(何のことかわからない方はコチラ)
ということで、iPodで音楽を聴きながら徒歩での帰宅となりました。
一曲目は、Dan Hicks & The Hot Licksで「Comes Love(Live)」。
どうしてこんなユル~イ曲を好んだ時期があったのでしょうか?
嫌いではないんですけど、いい加減なオヤジの曲で盛り上がっている客の顔が見てみたいです。
二曲目、KISSの「Comin’ Home」MTV Unpluggedバージョン。
KISSは大好き、中学生の頃から40年来のファンです。
この人たちがすごいのは、Unpluggedといっても、ただ楽器をアコースティックに代えただけで、ドラムは普通にはたいているし、ギターもベースも全く同じに弾いちゃっているのが、彼ららしいです。
続いて三曲目、The Power Stationの「Communication」。
久しぶりだったのでウィキペディアで調べてみたら、ヴォーカルの Robert Palmer とドラムの Tony Thompson は故人になっていました。Duran Duran の Jhon Taylor (ベース)と Andy Taylor (ギター)がオリジナルメンバーです。
カッコいいっす。
家がだんだん近づいてきましたが、四曲目はTAK Matsumotoで「Communication Breakdown」でしたが、これはもちろん B’zの松本孝が Led Zeppelin をカバーしたやつです。
だって、オジサン Zeppelin のCD持ってませんから。
で、五曲目 Diana Ross & The Supremes の「The Composer」のイントロで「ただいま」になりました。
Diana Ross & The Supremes といえば、映画「ドリームガールズ」のモデルとなってますね。Diana Ross といわれている役を演じていたのがビヨンセでした。
今日の弥彦&角田