またもやボッチ
まっさん
唐突ですが、
「Player」
っていう雑誌、知ってますか?
オジサンは本屋に行くと、まず音楽雑誌のコーナーを目指します。
Player、BassMagazine、GuitarMagazine、
YoungGuitar
そして渋いところで、MusicMagazine、レコードコレクターズ
なんかをパラパラと覗くのが、いつもの行動パターンです。
昨日も娘に付いて本屋に行きました。
レコードのジャケ買いじゃないですけど、特集記事の対象が表紙になっているので、表紙を見るだけで興味を持つことが多いです。
で、昨日オジサンの琴線に触れたのがPlayerでした。
表紙は「9mm Parabellum Bullet」ですからね。
4人のインタビューとギアレポート
つまり使用楽器の解説ってことで、全14ページの特集です。
まだ、読んでませんが…。
それ以上に興味を持ったのが、
SANTANAとAceFrehleyのインタビュー記事です。
SANTANAといえば、「哀愁のヨーロッパ」
個人名のCarlosSantana名義でもアルバムを出しているのでどっちがどっちか良くわかりませんが、オジサンが中学生の頃から活躍していた「泣きのギタリスト」ですね。
1947年生まれ68歳で新譜を出したそうです
タイトルは「サンタナⅣ」
45年前に「サンタナⅢ」を発表して、それと同じメンバーだそうです。
そしてAceFrehley
もちろんKISSのオリジナルメンバーのギタリストです。
そんな彼も65歳、そして新譜のタイトルが「オリジンズ VOL.1」
彼の原点(=オリジン)となる名曲のカバーだそうです。
クリーム、ジミヘン、ツェッペリン、ストーンズ、そしてもちろんKISS
あと、PRINCESS PRINCESS のライブ&機材レポート
Marshall GALA Report も読んどかないとね。
ながれいし!!
今日の弥彦&角田