仕事初め
まっさん
サッカーの試合後に選手が行うユニホーム交換、あのユニホーム代は選手の自腹だそうです。
サッカー元日本代表・佐藤寿人氏 相手選手と交換するユニホーム代は自腹 21年間で支払った金額は…
配信
スポニチアネックスより
今まであのシーンを見ていて「あのユニホームってチームからの支給品だよなぁ。何着用意しているんだろう」と思っていました。
ウチのチーム(鳥屋野ファイターズ)基準でユニホームを考えてみましょう。
プロ選手の話ですからもちろんオーダーになるはずで、必要最小限のホーム2着、アウェー2着くらいはチームからの支給品だと想像できます。
オーダー品ですから発注してすぐに手に入るってモノではないと思いますし、値段もそこそこするでしょうし…。
チームは大変だ。
って思っていたんですが、選手個人の負担だったとは。
納得です。
しかし、プロの選手のオーダーユニホームが一着2万円て安くないですか?
子どものユニホームだって番号とチーム名を貼り付けたりするとほぼ2万円ですよ。
Reiの新譜から山崎まさよしとのコラボレーションです。
ユニホームっていえば、メジャーリーグの「ジャッキー・ロビンソン・デー」のユニホームとか、NPBでも時々特別なユニホームを着ることがあるじゃないですか、あれは完全にリーグとかチームからの支給品だと思いますけど、いくらかかってるんでしょうね。