金鍔たべたい
まっさん
今日は年に一度の健康診断の日。
去年よりもさらにきれいになった(?)「健康会館」で受診してきました。
今年はバリウムによる胃の検査に変えて、内視鏡による検査を受けることにしました。
これでバリウム飲んで、グルグル回されて、終わってからは白い魔物に悩まされることから解放されることになります。
初めてなことなので若干の不安があったんですが、仲間に聞いてみるとけっこうみんな経験していて「楽だよ」って勧められたので、意を決して内視鏡検査を受けることにしました。
実は下からの内視鏡検査は受けたことがあったんですね。
2017年の健康診断の便潜血検査で引っかかっちゃって、本意ではなかったんですが一大決心をして内視鏡を体内に受け入れてしまいました。
一言、まぁ大変でした。
腸内を空っぽにしなければいけないので、3時間以上かけて下剤を飲んではトイレを繰り返し、ようやく内視鏡の挿入となりました。
お腹の中をグリグリとカメラが動くのが感じられて、なんとも言えない感覚でした。
その時は大した異変も見つからず、それ以来の内視鏡検査です。
皆さんご存知のように胃の内視鏡の入り口は鼻と口のふたつあります。
どちらかというと鼻の方が楽、と聞いていたので鼻を選びました。
「入り口がふたつ」と言いましたが、鼻には右の穴と左の穴のがあったんですね。
ということで胃の内視鏡の入り口は三つあります。
ってところで、明日へ続く。
ライブ行く前にちょっと予習。
ま、この曲は弾かないでしょうけどね。