山口百恵を堪能
まっさん
初めてこの症状が出てからもう6年近く経ちます。
当時、整形外科に通って装具(サポーター)を斡旋してもらい、痛みはやわらぎその後はほとんど痛みが出ることは無かったんですが、年明け頃から痛みが頻繁に出るようになり、今までの左手だけじゃなく右手にも痛みを感じるようになりました。
確かに装具を装着すれば痛みは無くなりますが、手指消毒が常態化している今はどうにも邪魔モノです。
なので、家にいる時ぐらいしか付けていられません。
湿布(消炎鎮痛剤)も効果があるようですが、貼りっぱなしではやっぱりいろいろ不都合があるので、一応着脱の出来る装具の方が効果があると感じています。
ただ、手に装着しているので汚れやすく、汚れが目立つようになると不潔な感じがするので時々洗濯するんですが、なかなか汚れが落ちません。
原因は手の使い過ぎや加齢と言われていますが、オジサンの場合は両方ですね。
きっかけはバランスの悪いThunderbird(ベース)の弾きすぎですが、加齢も間違いなくあるでしょうね。
そうじゃなきゃ右手にも症状が出るわけありません。
まぁ、痛みが出たら装具を付け、我慢できなくなったら整形外科ですかね。
年を取るとなかなか面倒くさいことが増えてきます。
今日、訳も無く聴いたかまやつひろしからの一曲です。
「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」っていう曲です。
フランスのタバコでパッケージの青色がきれいで洒落てるんですよね。
若いときに探して両切りのゴロワーズを吸ったことがありました。
かまやつひろし、良いです!