アラ還にしかわかるまい

NSPのメンバー中村貴之が亡くなりました。

肺がんを患っていらしたそうで、今年の7月に予定していたライブは体調不良のため中止になったらしいです。

 

NSP、そのまま「エヌエスピー」と読んで間違いないんですが、1973年デビューのフォークトリオです。

しかし、音楽好きのアラ還オヤジは「エヌエスピー」とは別の読み方をするんですよね。

わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ。

って、オヤジねた言っても誰もわかんないですよね。

 

ちなみにデビュー7周年のイベントで行われた「NSPの新解釈ゲーム」では「ネコ・サル・ペンギン」が優勝した(Wikipediaより)そうですが、正解は…。

 

New Sadistic Pink(ニュー・サディスティック・ピンク)と言います。

 

アマチュア時代はその名前でロックを中心に活動していたそうです。

ただ、フォークソングでデビューするのに似合わないってことで、頭文字をとってNSPとしたそうです。

 

オジサンもそれほど詳しいわけじゃないですけど、カラオケ行った時に年齢層が高いときは歌えば受けますよね、彼らの歌を知らない人いないし、みんな歌えるし、アラ還オヤジは一度は歌ったことがあるんじゃないでしょうか。

 

 

いやぁ、名曲です。

中学生の頃ギターのスリーフィンガーをさんざん練習しましたね。

そして、どうしてももう一曲忘れてはいけないのが

さようなら。

 

R.I.P.

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE