新庄剛志が来~る~?
まっさん
先日いつものようにYouTubeを覗いていたら、「ん?」てチョット引っかかるのを見つけました。
なにがSUPERなのか、気になるじゃありませんか。
で、聴き始めたわけですよ。
アルバムタイトルは「LOVE GUN」ですが、一曲目は違う曲でした。
すっかり忘れてましたが思いだしましたね。
「I Stole Your Love」アルバムの一曲目らしくカッコいい曲です。
Paul Stanley節炸裂って感じですね。
でね、6曲目がアルバムタイトル曲の「Love Gun」なわけですが、なんで中途半端な6曲目なのかというと、アナログのLPレコードではB面の一曲目になるわけです。
レコード盤をひっくり返すっていう作業をして、気持ち新たになってタイトル曲がはじまるという、ここに意図がないわけがありません。
最近のデジタル音源(CD)なら何曲目から聴こうが構わないし、簡単に途中の曲から聴くことができます。
ところが、アナログ時代のアルバム(LP)は一曲目から順に聴くしかないわけです。
ま、たまにわざわざ盤の途中に針を落とす天邪鬼なやつがいたかもしれませんが、普通は素直にA面の一曲目から順番に聴きます。
だから収録曲の順番って結構意味があったと思うんですよね。
ということで今回はアルバム一枚を聴いていただきましょう。
スタジオアルバム6枚目に邦題タイトルから「地獄」が取れた最初のアルバムですね。
そして6曲目、やっぱりインパクトありますわ。さすがB面一曲目。
やっぱりKISS最高だわ。
やっぱりポチらないと。