あふれてきた
まっさん
長岡花火に続いて新潟まつりも中止だそうです。
まぁ、あれだけの人出を考えれば中止やむなしでしょうね。
それにしても「まつり」という文化の伝承さえも妨げるコロナウイルス、いつになったら駆逐できるんでしょうか。
第一段階のワクチン接種であたふたしてる状況をみてたら、先が思いやられます。
そんなことには関係なく、オジサンの傷の近況報告です。
怪我をしたのが4月23日
そして二週間後の5月6日
しっかりカサブタできてますね。
周囲が白くなって皮膚が再生(?)してきてる感じが分かりますね。
そして今日のカサブタがコチラ
前回よりちょっとカサブタが小さくなってますかね。
結構縁が盛り上がっていて引っかかりそうなんですけど、なんとかはげずに保ってます。
かゆみはないんで触ることもないんですけど、一度触り始めるとどうにもはがしたくなってしまいます。
チョット端だけでもはがそうかという気になるんですが、そこは大人なんで我慢です。
来週でひと月経ちますが、治り方ってこんなもんですかね。
やっぱり年取って再生力が落ちてるんでしょうか。
良くわかりませんが、最後まで見届けたいと思っています。
「キズ」といって思いだす曲の一つです。
Cat Scratch Fever / Ted Nugent です。
邦題は「傷だらけの野獣」ですが直訳すると「猫にひっかかれて熱出した」ってことですね。
実際に「猫ひっかき病(Cat Scratch Disease)」っていう病気があるそうですよ。