御三家
まっさん
休みの日はファイターズなオジサンです。
今日も終日大会(フィナルカップU-12フットサル大会)に参加してきました。
懇意にしているNoedegrati Sanjo FC(ヌドゥグラティ三条)主催の、名称のとおり今年度最後の大会になります。
中下越から12チームが参加して、予選リーグ2試合、決勝トーナメント2試合を戦いました。
3チームの予選リーグは2勝で1位となり、1-4位トーナメントに進みました。
ここまでは予想どおりというか、まぁチームの最低限の目標です。
問題はこの先、決勝トーナメントなんです。
先々週も同じヌドゥさん主催の大会に参加して、同じように予選1位でトーナメント戦に進みましたが2連敗で順位は4位という結果でした。
チームの実力と言ってしまえばそれまでなんですけど、そこには厚くて大きく高い壁があるようです。
「ジャイアントキリング」という番狂わせが起きやすいと言われているサッカー(フットサル)ですが、それを起こす闘志というか気持ちの持ちようがファイターズはどうも足りないみたいです。
珍しく、強豪と呼ばれるチームに勝って「よしっ!」って思っていると、思わぬ相手に引き分けたり負けてしまったりして、結局壁を乗り越えることができないっていうのが今年度のU-12チームの戦績でした。
果たして今日も決勝トーナメントは2連敗で最終順位は4位、定位置でした。(>_<)
今月でU-12の活動も終了で、来月7日は卒団式です。
去年はコロナウイルスの影響で卒団式をすることができませんでしたが、今年は例年の規模を縮小する形になりますが、子どもたちを送ることができそうです。
オジサンも子どもたちをちゃんと送ることができて嬉しいです。
卒団式、オジサン泣くんだろうなぁ。(^_^;)
数ある卒業ソングの中でオジサンが好きな曲の一つです。
今回はデビュー35周年セルフカバーアルバムに収録されている、一発録りスタジオライブ映像です。
懐かしい当時のフルコーラスはコチラ。
オジサン、泣いてもイイよね?