こんなことがニュースになるんだ
まっさん
先日、珍しくカミさんに付き合ってスーパーへ買い物に行きました。
基本的に夕飯は食材宅配をお願いしているので、食材を買いに行く回数がほかの家庭より少ないと思われるので、オジサンがスーパーへ行くことなんてほとんどありません。
なのでたまに行くと面白いものを見つけたりします。
先日は「ベビースターサーバー」なるものを見かけました。
文字通りあのベビースターラーメンのサーバーなんですが、販売しているんじゃなくて「ベビースターいろいろパック」(たしか500円だったような…)の中に当選ハガキが入っているものがあって、それと引き換えにサーバーがプレゼントされるというキャンペーンのようです。
ベビースターラーメンはオジサンが子どもの頃からありましたね。
調べてみると初代「ベビースターラーメン」(当時の商品名は「ベビーラーメン」)は1959年に販売されたそうです。
62年前ですって!
いろいろ改良はされているんでしょうが、息が長いですねぇ。
もう国民のおやつといっても良いですね。
誤解を恐れずに言うと、オジサンの母親がいわゆる駄菓子と呼ばれるものを好ましく思っていなかったようで、オジサンは子どもの頃駄菓子屋さんへ行ったことがありませんでした。
全く無かったわけではないですが、行き慣れていなかったので店へ行っても何を買って何を食べればいいのか良くわからず、友だちの真似をしていたように思います。
そんなオジサンですが、数少ない好きな駄菓子の中にしっかりと「ベビースターラーメン」は入っています。
大人になって子どもの遠足なんかのオヤツ選びでは率先して「ベビースターラーメン」を買い物かごに入れて、子どもにはひとつだけ渡しあとは自分で食べてました。
そんなオジサンですからこのサーバーは気になりますねぇ。
ベビーつながりで…。
サーバーを満たすには何袋くらい入れなきゃけないんでしょう。
しけたりしないんですかね。