いよいよ始まるようです
まっさん
なんと今日で令和2年が終わります。
毎年同じような感想ですが、大晦日そして新年元旦と時間は流れていくんですけど、そこに特別な感情って無くなりましたねぇ。
これも歳を重ねた結果なんでしょうか。
大晦日っていうと、だいたいどこのお宅でも家族が揃って夕飯の食卓を囲むのではないかと思います。
オジサン家ではオジサンが結婚してからも、ウチの実家で夕飯を食べてお泊り、っていうのが定番になっていました。
で、夕飯のメニューは決まって「すき焼き」。
もうこれはオジサンが子どもの頃からず~っと続いています。
大晦日=すき焼き、すき焼き=大晦日なんで大晦日以外にすき焼きって食べた記憶が無いかも…。
お袋が亡くなってからはオジサン家に父を呼んで「すき焼き」が続いていました。
ところが今年は施設に入っている父が外泊できなくなってしまい、初めてオジサンが最年長者で過ごす大晦日になります。
すんごい大げさに言いましたけど、つまり結婚してから初めてオジサンを家長(?)とする家族だけで過ごす大晦日ってことです。
つまりそれはウチの日常なので、いっそう大晦日の特別感が湧かないのかもしれません。
な・の・に、
お嬢は友達と過ごすそうです。(T_T)
ということで今年を締めくくる一曲は
今年はHappy Endingとはいきませんでしたが、来年への期待を込めて…。
Joe Jackson、好きなミュージシャンです。
アダルト・コンテンポラリー・ミュージックっていうんですかね。
あまり知られてないと思ってたんですけどWikipediaに日本語ページありました。
でね彼に「Big World」っていうアルバムがあるんですけど、観客を入れて一発録音したヤツなんです。
観客を入れての録音なんですが、ライブ盤ではなく観客の声は一切入ってないんです。
良いです。
最後に
今年もブログを読んでいただいた方々に感謝です。
そして株式会社ウィザップと縁のあった方々、お世話になりました。
来年、2021年も引き続きよろしくご愛顧いただきたくお願い申し上げます。
それでは皆さん良いお年をお迎えください。