新ネタGET!

今日は夕飯が外食になりました。

出掛けたついでにお嬢が「帰りに本屋へ行きたい」というので、オジサンもついて行きました。

 

お嬢は目的の本を探しに行きましたので、オジサンはすぐに音楽雑誌のコーナーへ。

すぐに目についたのが、

「魅惑のMuseたち」じゃなくてPlayerです。

パラパラと立ち読みしましたが、今まで知らなかった興味をひくミュージシャンが何人かいたのでスマホにメモって来ました。

こういう時スマホは便利ですよね、片手でメモができます。

ということでしばらくブログねたに使っていこうと思います。

 

で、まずは表紙のORIANTHI

へぇ、オーストラリア生まれなんだ。

そっか、10年前(2019年)だったんだ。

あのマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」コンサートのギタリストに抜擢されたんですが、マイケルの急死によりコンサートは中止、それでも映画と追悼コンサートでの演奏により世界にその名が知られることになりました。

 

とはいってもオジサンはほとんど聴いたことがありません。

まぁカッコいいギターを弾くなとは思いますけどね。

コレです。

なんとあの「ライトハンド奏法(タッピング)」使ってましたね。

って思ったら、アルバムレコーディングではエディ(Edward Van Halen)が弾いてたんですもんね、そりゃそうなるわ。

 

ま、これを機会に他の曲も聴いてみたいと思います。

 

 

今日の夕日もきれいだったので

明日も晴れかな。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE