残念、無念
まっさん
特別定額給付金の申請を郵送で済ませたオジサンです。
県外に住んでいる愚息も住民票は新潟市のまま、ということで総額40万円が振り込まれる予定です。
カミさんとお嬢には現金で渡そうと思っていますが、愚息へは「銀行振り込みするから振込口座を教えろ」と連絡しました。
すると「好きなアーティストたちに全部還元します」と返信がありました。
まぁ成人した社会人ですから親が口出しすることではないんですが…
ま、いっか。
オジサンはと言うと、現実的に自動車税の納付とかに充てることになるんでしょうね。
と言いつつ、先週末は楽器屋さんを覗きに行ってました。
以前のようにどうしても欲しいっていうベースは無いんですけど、ちょっとまとまった望外のお金ですから何かないかなっていう気にはなります。
現状ではライブもできないし、そもそもスタジオも密閉空間の最たる場所ですから練習もできないんですけどね。
ちゃんと考えておかないといつの間にか無くなってることになりそうです。
でも「家計を支援」するのが目的のようですから、普段の家計に充てるのが正しい使い方なのかもしれません。
そういえばライブチケットの払い戻しにも行かなきゃいけないんだ。
これもちょっとした臨時収入ですね。
本当はこんな臨時収入は無かった方が良かったんだけどな。
大坂ではライブハウスの営業のためのガイドラインが発表されたみたいです。
原則着席、ステージと客席は距離を取るか遮蔽物(アクリル板・透明のカーテン)を置く…
楽しめるんでしょうか…。
でも一歩前進です。