天皇誕生日がなくなる
まっさん
「蜜蜂と遠雷」が残り100ページくらいになりました。
さて次は何を読もうか?
この前は「犯人に告ぐ/雫井脩介」を読みました。
初めて読む作家でしたが、タイトルを小耳にはさんだ記憶があって手に取ることになりました。
そこでまた別の作品を読みたいなぁと思っていた時に、新聞で新刊(?)の広告を見たよなぁって覚えがあったので本屋へ行ってみました。
タイトルは忘れていたんですが、なんとかなるだろうと思っていました。
新作なら平積みにもなっているんじゃないかと甘い考えで行きましたが、平積みのコーナーに見つけられず、棚に回ってもなんか「コレッ!」って響くタイトルを見つけられず、断念してしまいました。
まぁ、あまり続けて読んでも話がごっちゃになる可能性もあるので、ブレイクを入れようかという気持ちもあります。
家にも本棚に入りきらない文庫本が膝上くらいの高さに積まれた柱が4本くらいになっているので、その中から読み直すのもアリなんですが、隠れている下の方にあるのを引っ張り出すのも面倒なので、ついつい買い足しています。
もちろん本選びは作家ですることもありますが、棚に並んでいる背表紙のタイトルを見て「読んでみたいなぁ」って感じたものを手に取ることもあります。
さて次は何を読もうか…。
オジサンの好きな一曲です。
イイっすねぇ。
4人がちゃんとリードボーカルが取れる素晴らしいバンドですね。
2月に新譜が出るようです。
次のツアーは必ず行きます!