Forgotten Baby Syndrome
まっさん
CDを買いました。
THE YELLOW MONKEY と never young beach です。
左がイエモンで右がネバヤンです。
で、どっちもプラケースじゃなくて紙ジャケです。
最近のCDはプラケースじゃないのが増えてきたみたいですね。
そしてサイズ。
イエモンは普通サイズですが、ネバヤンは昔のレコードのEP盤(シングルレコード)くらいの大きさがありますね。
そういえば、先日購入した Rei のCDもこのサイズでした。
これって、何を狙ってるんでしょうね。
想像力が貧困なオジサンは
「大きいと目立つ」
くらいしか思いつきません。
CDショップの陳列やユーザーの保管にはちょっと困りませんか。
同じサイズのものだと棚に綺麗に収まるので、整理しやすいですよね。
そういえばこんなサイズと形のジャケットもありました。
なんとも整理しづらいです。
ジャケットのサイズだけじゃなくて値段も自由みたいです。
先日ネットニュースで aiko の新譜が四枚組で3,500円(税抜き)で「安すぎ」と話題になってました。
確かに、最近はほとんどのCDにはDVDかBlurayがついてることが多くて、昔のことを考えると安くなったなぁって思ってましたが、これは確かに安いですよね。
オジサンが洋楽にかぶれていた中坊の頃は、LPレコード(10曲収録が標準かな)が2,500円均一だったような記憶があります。
こういうのも技術の進歩の影響って言えるんですかね。
LOVE PSYCHEDELICO のライブどうしよう。
良いよなぁ…。
まだ、悩んでます。
今日のかさぶた
だいぶイイ感じで盛り上がってます。
爪でポロっといきたくなります。