もろもろ決まりました
まっさん
今日は3ケ月に一度の実家のオヤジの通院日で、付き添いのためアニバーサリー休暇を取りました。
3ケ月と言いましたが、正確には12週間おきに通院してます。
投薬の最大期間が12週間ということで、この間隔になります。
ま、薬を飲んでいれば体調に大きな変化はないだろうということです。
お医者さんの前での診察時間は、3科を受診しても30分もありませんが、
待合室の椅子に座っている時間がとにかく長い、
椅子に座り続ける体力が無ければ、病院で診察を受けることすらできません。
けっこう大きな総合病院ですから、体調が悪くてすぐに受診できるところではないと思われます。
たぶんウチのオヤジのように、以前入院していた人の経過観察(?)のような受診が多いのではないかと思います。
それにしてもこの受診待ち時間って何とかならないんでしょうか。
オジサンの頭では妙案が浮かびません。
病院で急に思いだした一曲です。
今の若い人たちはさだまさしを「ただの面白いオッサン」とか「北の国からでアーアー言ってるだけの人」だと思ってるかもしれませんが、オジサンが高校生のころの三枚のアルバム(風見鶏・私花集(アンソロジー)・夢供養)は名盤だと思います。
「案山子」「檸檬」「空蝉」とかね。
楽しい曲もありますよ。
「関白宣言」「もうひとつの雨やどり」「パンプキンパイとシナモンティー」とか。
たまーに聴きたくなります。