どれだけ自分が好きなの?!
まっさん
「さいかい」を変換すると「最下位」となるオジサンです。
が、そんなことには関係なく、先日の東京行の往復新幹線で
「本でも読むか」という気になり、読書再開を心に決めました。
5月にスマホを手に入れましたが、ゲームを楽しむ年頃でもないので、
「数独」や「漢字テスト」みたいなアプリをダウンロードして空いた時間に楽しんでいたんですが、その分読書をしなくなっていたので、読書欲が満たされずにいました。
ただ、新しい本は何を読んだらよいのかわからないので悩んでいたところ、
ネットだっけ、新聞だっけ…
忘れてしまいましたが、
広瀬正の名前を見つけて、読み直すことにしました。
いつ何をきっかけに読むようになたのか忘れてしまいましたが、手元に単行本全6冊があります。
そして今回は「ツィス」を選びました。
ツィスって音階名なんです。
ドのシャープ、C#のドイツ読みでしたかね。
1982年の本です。
オジサンには珍しく、彼の本は何回か読み直してるんですよね。
それでも毎回楽しく読めるんですよ。
半分以上忘れてますからね。
今日、久しぶりに聴いて改めてカッコイイって思った Ted Nugent です。
けっこう新しいアルバムだと思っていたら、2002年、16年も前のアルバムでした。
それにしても最近は野球でいう「エースで四番」みたいな「ギタリストでボーカル」な人がいなくなったと思いませんか?
Rick Derringer 、Gary Moore 、Eric Clapton 、Peter Frampton …
とかね。
どうしてなんでしょうか。ご存知の方いらっしゃいませんか?