三度目の正直
まっさん
えー、本日のこの記事を持ちまして『No Music,No ✖✖』1,000記事目を迎えることができました。
ほかの方々は特に触れていないようなので、オジサンだけ声高に言うのも気がひけたのですが、とりあえずは一つの“節目”ですので、お知らせさせていただきます。
初めての記事が2015年の12月7日でした。
2年と9ケ月と9日でしょうか、我ながらよく続けてこれたと思います。
オジサンのほかにも20名以上の社員が継続しているにもかかわらず、ただの通過点と何も触れずにいるのにオジサンだけがこんな風に記事にしてしまって、なんか申し訳ないです。
初めのころは、家から見える角田と弥彦を写真に撮って掲載していましたし、アイキャッチ画像も毎回変えて、力の入れようが今とは大違いでしたね。
最初の頃はそういうことが結構楽しかったんですよね。
それが毎日ですから、やっぱり手を抜きたい、楽したいって思うじゃないですか。
それよりも記事に力を入れて…って言い訳ですよね。
最近はここまで続けてきて、惰性じゃないですけど、一日一回パソコンを開いて記事を書いてっていうのが
その日の終わりの儀式みたいになってます。
まぁ、日記みたいなもんです。
本当に何を書いたらいいのかわからなくて、二時間近くかかることもありますが、それでも書き始めるとなんとか繋がって言葉が出てくるもので、そんなときの方が話のおさまりが悪いような気がします。
1,000で思い出した曲です。
ライブでは必ず Gene Simmons の血吐きで始まり
Peter Criss のドラムソロと Paul Stanley と観客のコールアンドレスポンスがあって、最大の見せ場になる一曲でした。
1,000で思いだしたといいつつ、100倍の100,000ですが、ここで問題です。
100,000を英語ではなんというでしょう?
答えは明日1,001回目の「No Music,No ✖✖」で、
それでは、また明日。
さよなら、さよなら、さよなら