好き勝手考えてみましたわ (・∀・)「会社の説明会の場に、どうやったら学生がたくさん足をとめてくれるか」
ヒース(川﨑 誠)
こんばんはデース(^^)
川﨑ですm(_ _)m
昨日のキョウヘイのブログ
なんか最後に名指しされましたので、お知らせします。
名指しもとの「キョウヘイ」は、日常系がいいらしいですが、
まぁ、そんなの関係なくいかせてもらいます(笑)
(というか、SF系とか日常系とかコメディ系とか、明確によくわからんのです)
まずは、自宅のパソコンにリモートでアクセスして、
そこからデッキにアクセスして、何録画されていたか確認してと。
それでは、行きます(^^)
それぞれ深くはかきません。
詳しい設定やあらすじは、一緒にリンクを貼っている公式やWikiで確認してくださいね。
公式サイト:http://bokumachi-anime.com/
Wiki:https://ja.wikipedia.org/wiki/僕だけがいない街
無難といえぱ無難ですが、オタクとか意識せずに、幅広くオススメできるヤツです。
聞くところによると、「漫画とアニメは最後が違う」らしいです。
映画にもなっていますね。
話題に付いて行く意味で、見ておいて損はないと思います。
映画もアニメも両方見た仲間の話だと、アニメで見た方がいいみたい。
個人的には、なにかとサラッとかっこいい「主人公の母ちゃん」が好きですね。
そんなところも、頭の片隅に置いて見てもらえると、より少しはおもしろく視聴できると思います(^^)
公式サイト:http://konosuba.com/
Wiki:https://ja.wikipedia.org/wiki/この素晴らしい世界に祝福を!
10話で最終回を迎えた、少し短めのギャグ系アニメ。
「ながら」で見るのにちょうどいい感じなので、この手のアニメは好きです。
暇つぶし・ゆる~く見る分には、話が細かいわけではなく、短く区切って見れる作品なので、ちょうどいいかな。
さんざんコメディーでやってきておいて、最終回でやたらと「王道冒険もの戦闘シーン」が展開されるのですが、おもわず部屋で一人ツッコミを入れ……なんでもないですwww
公式サイト?:http://www.vap.co.jp/ponque/
Wiki:https://ja.wikipedia.org/wiki/ポンコツクエスト〜魔王と派遣の魔物たち〜
以前ブログで紹介した、こちらもお忘れなく♪
公式サイト:http://phantom-world.com/
Wiki:https://ja.wikipedia.org/wiki/無彩限のファントム・ワールド
絵も綺麗だし、京アニは安定してオススメですね。
内容ももちろんおもしろくて見ていますが、キャラデザ重視でみている部分が多いので、さっさと次にいきます(笑)
公式サイト:http://grimgar.com/
Wiki:https://ja.wikipedia.org/wiki/灰と幻想のグリムガル
けっして明るい話ではないですが、主要人物の心のうちが目をひきつけるところがありますね。
特に特別な感じもない、平凡な主人公をはじめとして、
登場人物と気持ちをリンクして見やすいんじゃないかなと思います。
やたらとアニメ化される作品が多いですが、俺の中では、あまり他にはない感じの印象。
なにげに、隠れたイチオシくらいに思ってます。
公式サイト:http://dimension-w.net/
Wiki:https://ja.wikipedia.org/wiki/Dimension_W
作品の世界設定は作りこまれているので、しっかりとした内容のアニメです。
日常系が苦手な人は、こーゆー作品の方がおもしろいんだと思います。
主人公と、まるで人間のようなヒロインロボの、凸凹感がいい感じかな。
あと、OPの曲がノリノリ。
アニクラで盛り上がること間違いない。って最初に聞いて思いました。
Wiki:https://ja.wikipedia.org/wiki/ヘヴィーオブジェクト
2015年秋アニメから、2クールで放送されているアニメ。
そして、数話で1つの話になっているので、内容のボリュームはしっかりしています。
戦場を舞台とする作品で、「チートだろこれ」的な巨大兵器に対して、生身の人間が銃やら爆弾で挑んでいく話です。
もちろん、勝つわけで、勝つ戦略がおもしろく引きこまれます。
「そんな上手いこと何回も行くかよ!!」
と、アニメに禁止のツッコミをしたくなりますがね(笑)
公式サイト:http://rainbow-days.tv/
Wiki:https://ja.wikipedia.org/wiki/虹色デイズ
別冊マーガレット掲載の、「少女漫画、学園、コメディ、青春」漫画のアニメ化。
男子高校生4人の、くっだらなーい日常アニメ。
これも「ながらで見るのにちょうどいい」枠で見ています。
公式サイト:http://rakugo-shinju-anime.jp/
Wiki:https://ja.wikipedia.org/wiki/昭和元禄落語心中
落語のアニメ。
昭和を舞台にした落語家の話ですが、内容は落語がわからなくても問題ない作品です。
時代を感じさせるせいもあってか、これも俺の中では、あまり他にはない感じの印象。
思いの外、おもしろいので、4話くらいまでは騙されたと思って見てみて欲しいかな。
主な主人公2人の凸凹具合が、いい味だしていると思います。
別に評論家でもなんでもないですが、個人的な感想はこんな感じです。
繰り返しますが、
詳しい設定やあらすじは、公式やWikiで確認してください。
プラスで、自分の感想が「気になる要素」になってくれたら、まぁうれしいですね。
もう少し聞きたいことあれば、お気軽に♪
それではまた明日?
社員ブログ:
なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」
こちらも読んであげてね。
こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。
Twitter:
Facebook:
E-Mail:
このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。
よろしくー (>ω<)